海外在住ジャニオタがLove-tune長妻怜央くんに心奪われるまで。

 

 

こんにちは、この春より海外に住んでいるとても元気な海外在住ジャニオタです。

 

 

 

私がジャニーズに目覚めたのはうら若き中学生の頃。

 

中学、高校とJr〜デビュー初期のキスマイを応援すること数年。待ちに待ったデビューだったのにデビューからほどなくして魔法が解けたかのようにキスマイから離れ、その後3〜4年ほどジャニーズとは全く無縁な生活を送っていました。

 

 

そんな平穏なある日、突然ジャニーズWEST農場に頭から突っ込んで行きました。2016年初夏のこと。
オーソレ番協を経て流れ作業のようにファンクラブ入会、24魂ドーム、なうぇすとに参戦。チケットを交換し合えるようなジャニオタフレンドなどいなければ財力もなかったため完全自名義でいずれも一公演ずつ。何公演も入るアルファツイッタラーたちを遠巻きに眺め羨ましさでスリッパを嚙み千切りました。
日を追うごとに、現場を重ねる度に、WESTのことが大好きになりました。あったかくてファンを大事にしていて、楽しくて心落ち着く陽だまりのようなグループ。

 

 
 
 
そんなこんなで数年のブランクを経て久しぶりにジャニーズ道場の門を叩いた私は、
 

今、
 
 
 
 
 f:id:htmshan257:20170522202656j:image
 
 
 
Love-tune最年少の長妻怜央くん(18)にドドスコ大ハマりしています。 
 
 
 
f:id:htmshan257:20170522212123j:image
 
 ギェ〜〜、なんじゃこの可愛さは〜〜。


 
 
きっかけは2017年5月放送のJrにQ〜僕のベストフレンド〜(本当に日が浅い)。
長妻くんが紹介され、自称ベスフレの永瀬廉くんとのエピソードを語ってくれました。

この時は長妻くんへの印象は薄〜いものでした。強いて言えば苗字に横線多いなくらい。
 

そんな特に興味もない長妻くんのJrにQを何回も何回も何回も見ました。
何故かと言うと
 
f:id:htmshan257:20170522202949j:image
 
永瀬廉くんを呼びつけるとっつーの「レ゛ェェェェン!!!!」が面白すぎたため。
 
 
 
とっつーのその場面を何回も見ては毎回笑っていました。それまで普通のトーンで話してたのに、急に人が変わったかのように響く「レ゛ェェェェン!!!!」。テロップさえないし誰もツッコんでないけどこれ日常なの…?長妻くんと淳太くんのスルースキルさえ面白すぎる…今も毎日見てます。全人類にチェックして欲しい。
 
 
 

そして「その日」は突然やって来ました。



 
 
 
 
 
f:id:htmshan257:20170522203142j:image
 
長妻くんが夢に出て来ました。
 
 
 
 
いや、サブリミナル効果すげえかよ…。
 

我ながら単純すぎて人より脳みその皺が少ないことを確信しました。「レ゛ェェェェン!!!!」目当てで繰り返し見たJrにQ。なのに夢に現れたのは長妻くん。良い夢すぎて起きた瞬間夢日記をつけました。
 
 
 

夢に現れたら否応無しに気になっちゃうよね!?!?もう好きになるしかないよね!?!?
 
  

ということで、好きになりました。その日から。
 
 
 
 

長妻くんと言えばお坊さん山Pの月9ドラマで熱演していたイケイケな男子高校生、通称渋谷王子。
 
当初の長妻くんへのイメージも渋谷王子そのままで、彼のその端正で洗練された顔立ち、モデルのようなスタイルの良さ(手脚指長すぎてちょっと怖い)、またベスフレ永瀬発言などから、彼はチャラチャラして(偏見)クラブに通い詰めたり(偏見)外車乗ったり(偏見)何万もするTシャツやシルバーアクセサリーを身にまとっている(偏見)タイプのパリピポだと決めつけていました。
 
 
 

しかし長妻くんの情報を得れば得るほどあることに気が付きます。
 
 
 
 
 
 
 
 f:id:htmshan257:20170522205402j:image
 
彼、、、可愛くない?
 
 
 
 
 
海外に住んでいようがこのご時世Jrの情報を手にするのは容易いこと。Twitterを開けばオタクが流した現場レポ、雑誌、動画エトセトラで溢れ返っているので何ら不便はありません。マメなオタクに謝謝。

 
 

〜以下、調べてふわっと分かった長妻くんの可愛いエピソード〜
 

茨城県出身(渋谷じゃない)(もう可愛い)
・お母さんエピソードが数えきれない程あり、そこはかとなくマザコン
・人の食べ物を奪う。
・言葉選びが独特。
(例:熱いものが苦手→「舌が猫なんですよ」 ボクシングのKOは何の略?→「キックオーシャン」)
・周囲から黒髪が良いと褒められ、黒髪に黒染めを施す。
・レッスン着は安心価格のH&M
・高校時代のお小遣いは月に三千円。でも申し訳なくて毎月千円返してた。
・駅前の千円カットを利用していた。
・私服が中国の民族衣装チャンパオ。しかもそれを着てステージ上に登場。
 
 f:id:htmshan257:20170522203546j:image
(チャンパオ)
 
 
 
 
 
尽きない。
 
可愛いが尽きない。

 
 
 
 
ド新規ニワカ顔ファンが少し調べただけでこの超キャワで好感の持てるエピソードのオンパレード。
渋谷王子の異名に相応しいスタイリッシュな外見ながら中身はちょっとおバカな男子高校生(既卒)。外はカリカリ中はフワフワってこのこと?銀だこ食べたくなってきた。
何?天下のジャニーズ事務所所属ながらこの親近感。これが本当にダルビッシュの元嫁の唇を奪った男…?(偏った見方しかできない)
 

かと思いきや、彼はご存知の通り炎の体育会TVにて上田ジャニーズ陸上部のエースメンバーとして活躍中。長い脚を活かして100mを12秒台で駆け抜けます。
また、元バスケ部キャプテン(すごくない…?すごいよね…)の実力でジャニーズ大運動会ではフリースローをパーフェクトで決め個人賞受賞。バク転などのアクロバットもこなします。
 
 
f:id:htmshan257:20170522203711j:image
 
 
 
いや、、、

めっちゃカッコいい、、、(男子をカッコいいと思う基準が小3で止まっているので足が速い男子に惹かれる)
 
 
 
アイドル長妻のパフォーマンス面での魅力も見逃せません。もつれそうに長い手脚をブォンブォン振り回して、遠心力ですっ飛んで行ってしまいそうな程全力のダンス。彼のバク転ほど風圧の強そうなアクロバットもなかなかないのでは。
印象的なのはLove-tune新体制直前のFIRE BEAT。Jr内でトップクラスのダンススキルを誇る森田美勇人くんのシンメになっても必死に食らいついて全力で踊って…ウゥッ…眩しい…言葉にならない…
 
 
 
 
 
 
もうダメだ、、、
 
 
 
f:id:htmshan257:20170522203854j:image
 
 
陥落。
 
 
 
 
長妻くんの顔、スタイル、身体能力、顔、おバカで天然なところ、笑顔、一生懸命さ、今後の可能性、全力のダンス、真剣な顔、顔、顔、全てにやられました。
 
 
 

もちろんWESTはこれからも大好きです。ファンのことをすごくよく考えてくれて、たくさんの幸せをくれるWEST。
 
でもファンとしての幸せなんか二の次に、ただひたすらに上を目指してパフォーマンスに磨きをかけるJrの成長も見ていたい。例え長妻くんがファンのことなんて見向きもしなくても(そんなことはないとは思いますが)、ファンという存在が長妻くんの中でどれだけちっぽけなものでも(そんなことはないとは思いますが)自分のため、チームのために頑張る長妻くんの姿、そして出世する過程をただただ観察していたい…。
 
 
 
 
 
決めた!
関東の推しは
 
 
f:id:htmshan257:20170522204154j:image
 
 
 
 
 
日本から9000km離れた異国の地で、長妻怜央ファン、ここに誕生。

(担当って言うのはちょっと恥ずかしい…年齢的に…)
 
 
 
 
海外にいて良い点はどうあがいても現場が果てしなく遠いので現場があろうがなかろうが最初から一ミリの期待もなく穏やかな心で傍観できることですね。悪い点は現場が果てしなく遠いところ、諸々の売り上げに貢献できないことです。残念ながら私はファンとしては一切長妻くんの役には立てない。  
 
ちなみにJr当時のキスマイ農場に転がり落ちジャニオタデビューを果たした時も現在と同じ国に住んでいました。この国にはオタクをJrに目覚めさせる強い魔力が存在していると言われています。
 
 
 
 
 
 
 


ということで、こんなド新規ミーハーな私ですが、今後もWEST共々長妻くん、果てはLove-tuneも応援して行く所存にございます。
まだまだ興味を持って日が浅く、知らないことだらけです。長妻くんがたくさん映り込んでるライブDVD、動画、可愛いカッコいい面白エピソードなどをこれから一つ一つ発掘して吟味してゆくのが楽しみで仕方ありません。
 
 
 
 
 
あ〜、長妻くんと同じ地球に生まれて、良かった〜!!
 
 
 
 
 
f:id:htmshan257:20170522204331j:image