‪☆ジャニーズJr.長妻怜央今までありがとう☆奇跡の軌跡振り返り卒業スペシャル〜My Love君がくれた奇跡〜‬



 

 

 

全国のジャニオタのみんな~~~


朝起きたら、自担が退所していたよ~~

 

 

 

 


自担↓

f:id:htmshan257:20181201173150j:image

長妻怜央くん

1998年6月5日生。茨城県出身。端正で爽やかな顔立ちと外国人デルモ泣かせの8.5頭身という恵まれた容貌とは裏腹に、数々のトリッキーで珍妙な言動行動でオタクを震撼させ、また常に全力投球のパフォーマンスで世間を魅了してきた努力家アイドル。ジャニーズJr.内ユニットLove-tuneのメンバー。バンドではキーボード担当。ママが好き。

 


2017年は数々のコンサート、舞台、メディア出演を果たし、その数実に年間150以上。所属ユニットLove-tuneの人気は赤丸急上昇。2017年秋にはZeppなんちゃらにて単独ライブを実施し、チケットはプレミア化、グッズは即完売の大盛況に幕を閉じた。

飛ぶ鳥を落とす勢いのLove-tune。今後ますますの活躍が期待される中、2018年11月30日に長妻くん含むLove-tuneメンバー7人全員のジャニーズ事務所退所が発表された。

 

 

いやあ、全然理解できんよお~~〜〜

文脈全然繋がらんよお~~~~〜〜

 

 

しかしながら周知の通りLove-tuneの退所はバリバリ活動中のある日突然予告なく発表されたわけではなく、オタクは早々に Love-tune抹消宣告を受けていた。2018年春頃から雲行きは怪しくなり、理由なく徐々に、しかし確実に減りゆくメディア露出。毎月必ず出ていた番組や雑誌の誌面から少しずつ存在を削られていくLove-tuneに殺気立つオタク、奮起するオタク。事務所は「 Love-tuneやっちゃうよ~?まだとどめ刺さないでおこうかな~?やっちゃおっかな~?んん~?」と言わんばかりにじわりじわりと精神的苦痛を与え続け、非人道的な拷問は約半年間続いた。耐えかねたオタクは各地で一揆を起こし、村は飢饉による伝染病が蔓延した。

 

 

 

かくしてジャニーズJr.内人気ユニットLove-tuneは長妻くん含むメンバー全員が退所の運びとなった。

 

 

 

退所は2018年11月30日の日本時間19時頃に公式サイトにて発表され、その時間既に半目を開けて爆睡していた私は明朝友人からの連絡で事態を知ることとなりました。おーい長妻くんに沼落ちした去年の私ー、朝起きたら長妻くん退所しとるぞ。

 


思えばLove-tuneの活動が悪の組織により失速していった2018年3月頃から、なんとも灰色で陰鬱なオタク生活が続いていました。

 

そういえば20歳になった長妻くんの動く姿、結局一回も見なかったな、、、

それどころか長妻くんのこと好きになってから一回も現場に行くことなくオタク人生終わったんだな、、、

てかこの期に及んで事務所「メンバーの意思を尊重することに致しました」って骨の髄まで腐った組織だな、、、

でも退所発表してくれたのは謝謝、、、それとこれとは別だけど、、、

今毎日がとてもつまらない、、、長妻くんを見つけて以来今日は雑誌の発売日、今日は少クラ、今日は、、、とか指折り数えたような日々が全くなくなって、同じように家と会社を往復するだけの単調な日々、、、

 

 

 

 

 

 


な~~んてしみったれたこと言ってらんね~~~!!!!!!

 


アイドル長妻怜央のクソブラック事務所卒業、新たなる門出、無限の可能性に祝杯をあげねえと終われねえ~~~~!!!!!!ああああああーーーーばーかばーかばーかばーーーーか!!!!!!!!

 


ということでクソウンコ事務所への怨念・オタクの無念を成仏させるべく、容量の許す限りアイドル長妻くんの思い出を回顧する除霊の儀・並びに長妻くんの洋々たる前途を祝す宴を執り行います。しばしお付き合い頂ければ幸甚にございます。

また、本記事は僭越ながら小生の最後の更新とさせて頂く旨、何卒ご理解頂けますと幸いでございます。一年近く更新してなかったけど。

 

 


☆ジャニーズJr.長妻怜央今までありがとう☆

奇跡の軌跡振り返り卒業スペシャル~My Love君がくれた奇跡~

 

 

・Jr内でも屈指のスタイルの良さと規格外の手脚の長さで、意図せず人間トリックアートが完成することもあった長妻くん。

f:id:htmshan257:20181201170023j:image
f:id:htmshan257:20181201165918j:image

 

・ママの「男は178cmがモテる」発言を鵜呑みにし、明らかに180cmオーバーながらアイドル人生を178cmという虚偽の身長で貫き通した長妻くん。(比較:182cmの森田美勇人さん)


f:id:htmshan257:20181201161233j:image

f:id:htmshan257:20181201161230j:image

 


・長い前髪分け妻くん。オタク内で賛否両論分かれ、本人も雑誌にて「前髪は自由にさせてください」とカチキレた。

f:id:htmshan257:20181201165939j:image
f:id:htmshan257:20181201165947j:image


炎の体育会TV、上田ジャニーズ陸上部の長妻くん。いつのまにか出なくなったが、ユニフォーム姿や熱いスポーツマンシップでお茶の間を大いに盛り上げた。

f:id:htmshan257:20181201170142j:image
f:id:htmshan257:20181201170148j:image


・自身の座右の銘「常に全力投球」を高確率で書き間違える長妻くん。しかし座右の銘通り、明日死ぬのか?と言わんばかりの全力のパフォーマンスでファンを魅了し続けた。

f:id:htmshan257:20181201161526j:image
f:id:htmshan257:20181201161529j:image

 


・長妻くんと相棒のキーボード「空男」。空男は長妻くん出生時の名前の候補の一つで、ショルダーキーボードを探し回ってくれたパパとママへの思いから空男と名付けられた。 

f:id:htmshan257:20181201170219j:image
f:id:htmshan257:20181201170215j:image


・これまでメンバーに数々の無礼エピソードを暴露される程の天真爛漫なアホの子なのに、誰よりこういうことができてしまう長妻くん。

f:id:htmshan257:20181201161639j:image
f:id:htmshan257:20181201161633j:image

 


【番外編1】

~長妻くんのパンチある見学エピ~

・チャンパオを着て見学

・基本的に保護者(メンバー)同伴

・色んなJrが前を通る度ハイタッチを求めるも悉くスルーされる

・げんげんにTJポーズを求めるもスルーされる

・愛する玉森先輩のトロッコに猛アピールするもスルーされる

 


【番外編2】

~長妻くんのパンチある遭遇エピ~

・駅のホームで電車を待ちつつ弁当を食らう

・永瀬廉さんとNO変装お誕生日制服ディズニー

・お祭りの人混みの中友人を肩車

・真夏に冬用のニット帽

・別日、真夏に長袖パーカー

・劇場公演終演直後のオタク溢れる最寄りのコンビニでATMを利用

(※SNS情報源の為諸説有ります)

 

・月9「5時から9時まで」にて「渋谷王子」の異名を欲しいままにする爆イケ男子高校生役を好演した長妻くん。オーディションで3秒で即決となった伝説を持つ。
f:id:htmshan257:20181201172616j:image

f:id:htmshan257:20181201172552j:image


・不憫で可愛い長妻くん。

Mステで嵐先輩のバックにJrが総出演した回、長妻くんはなんとバックでどセンターを担うも曲終わりの全員集合カットは手のみの出演に終わった。

f:id:htmshan257:20181201161703j:image

JrにQ「僕のベストフレンド」の回にて。

f:id:htmshan257:20181201161716j:image

 


・とにかくママが大好きな長妻くん。二言目にはママの話になる彼のママ愛から、 Love-tuneオリジナル曲「Superman」では"ママに怒られちゃった"というソロパートが割り振られた。


f:id:htmshan257:20181201161804j:image

f:id:htmshan257:20181201161759j:image

 


・玉森先輩を深く尊敬していた長妻くん。ワンコ後輩とツンデレ女王の凸凹コンビで昭和のラブコメみたいな一進一退を長きに渡り繰り広げ、長妻くんの二十歳の誕生日に無事大円団を迎えた。

f:id:htmshan257:20181201161848j:image
f:id:htmshan257:20181201161858j:image
f:id:htmshan257:20181201161852j:image
f:id:htmshan257:20181201161904j:image

 


新国立美術館の期間限定展示として話題を掻っ攫った「長妻くんの手〜すばらしき世界〜」展。

f:id:htmshan257:20181201161923j:image

 


・余りにも脱ぎを安売りする長妻くんの奇行の数々。

f:id:htmshan257:20181201162007j:image
f:id:htmshan257:20181201162015j:image
f:id:htmshan257:20181201162020j:image
f:id:htmshan257:20181201162011j:image

 


・かつてはコンプレックスであり、現在は一番のチャームポイントである長妻くんの左耳。華麗なるサクセスストーリーを歩んだ。

f:id:htmshan257:20181201162137j:image
f:id:htmshan257:20181201162126j:image
f:id:htmshan257:20181201162130j:image
f:id:htmshan257:20181201162133j:image

 


・長妻くんの文字。かわいい。

f:id:htmshan257:20181201162152j:image

 

 

・(一瞬だけ暗黒期を通過するも大体は)常に全盛期の長妻くん。

f:id:htmshan257:20181201172802j:image

 

 

・長妻くんにとってのLove-tune

f:id:htmshan257:20181201170308j:image

 

 

 

 

さて、宴もたけなわではございますが、容量の都合上この辺でお開きとさせて頂きたく存じます。

 

 

長妻くん。

 

長妻くんの今後が、この世の全ての幸せに包まれますようにと願っています。

いつもお布団はふかふかで、外出する時は必ず晴れて、一生信号に引っかからず、カレーを食べたいと思った日家に帰ったらカレーで、疲れた日電車に座れる。思い出せないような日々の小さな幸せに溢れ、努力が実るような大きな幸せが訪れますように。

そういう毎日になりますようにと心から願っています。

 

 


めちゃくちゃかっこよくて、かわいくて、熱くて、ちょっと変わってて、努力家で、仕事熱心で、愛すべきおバカで、家族思いで、友達思いで、メンバー思いで、誰より全力のパフォーマンスで、たくさんの人たちの毎日を照らしてくれた世界一のスーパーアイドル長妻怜央くん、


長妻くんへの感謝の気持ち、今後の彼の人生が温かく幸せに満ちたものになりますように思いを込めて、お手を拝借。

 

長妻くんに良いことばかりが起こりますように。


よーおっ

 

 

 

👏

 

 

 

 

f:id:htmshan257:20181201162634j:image